インターネット広告って言うけどね
インターネット広告で本当に効果的なのは?

キャッチコピー(2)
今、いっしょうけんめい売れるパンフレット作ってまーーす(笑)



しかし、ひと儲けドットコムには、面白いネタが、ごろごろ転がってるんですよ♪



今回は、これ。




■パターン1.
--------------------------------------------------------
将来に備えて、生命保険に加入しておくことをお奨めします!
今加入すると、35歳までなら医師の診断は不要!手続きも簡単で、
20年後には保険料の約80%があなたの手元に・・・


■パターン2.
--------------------------------------------------------
現在35歳以下のサラリーマンの方で、住宅ローンを抱え、かつ
中学生未満のお子様が二人以上いらっしゃるお父様へ!今後の学費
や生活コストの増加を考えると、今しか加入するチャンスはありません!


さて、パターン1.のような宣伝文句はよくあるパターンだが、
これでは対象とする人間の幅(年齢や職業などの特徴)が広すぎて、
「自分のことだ!自分にも関係がある話しだ!」という焦りの気持ちが
沸いてこない。つまり他人事なのである。

それに対して、パターン2.の場合は、ターゲットとする人間の年齢や職業、
家族構成を具体的に明記しているから、これにマッチする人間がこの広告
を見たら、まるで自分のことを言われているような錯覚に陥る。


よっしゃ、これ、いただき☆

そんでもってこれも☆



認知的不協和の作用☆


--------------------------------------------------------
努力したらお金持ちになれません!

その理由は ⇒ こちらをクリック

--------------------------------------------------------

のようになっていたらどうするか?
あなたもついクリックしそうになったのではないか?


うわぁ、これはエグイけど(笑)使える使える☆



そんでもって、こんなんも。


---------------------------------------------
努力してもお金持ちになれません!
---------------------------------------------

の場合、それを読んだ人は、

「・・・確かにね。努力は大切だけど、それだけでお金持ちに
なれるなら、誰も苦労しないよねぇ・・・」

「・・・結局、お金持ちになるには、運やコネも必要だし、
もともと才能が無い奴は、努力しても無駄だからね・・・」

と考えてしまうのだ。

つまり、その理由を自分なりに解釈して勝手に想像してしまっている
のである。だから「このコピーは正しい」としか感じないので、それに
対する怒りや反抗心は芽生えないから、心のバランスは崩されない。

心のバランスを崩されなければ、クリックしなくても平気なので、
そのまま素通りされてしまう可能性が高くなる。

だから、このテクニックを使うときには、
「どの程度まで崩すか、その崩しのレベル」を常に意識し、
その加減を調整しなければならない。

調整方法としては、いくつかのキャッチコピーを分散して掲載し、
そのページ訪問者の数と、実際にクリックした人の数をカウントして、
クリック率を計測しながら、いろいろ試してみるという方法が効果的だ。



なぁるほど、これはメールでの広告に使えそうですな☆


そんでもって、具体的には・・・・



具体的に、以下の宣伝を想定して、
これらのテクニックを応用してみよう。

■税理士事務所の宣伝
----------------------------------------------------
税金を払わないと捕まるなんてウソです!
その理由は ⇒ ここをクリック
----------------------------------------------------
※クリックした先に、以下の宣伝文句を記載する。

税法を正しく理解していないために、あなたは本来払う必要の
無い税金まで払っていませんか?

払い過ぎた税金は、黙っていたら戻ってきません!
合法的に税金を払わない方法はいくらでもあります!

あなたの会社の節税対策は万全ですか? もしお困りでしたら、
節税対策専門の○○税理士事務所がお手伝いします。

まずは資料をご請求下さい。お問い合わせはこちら



■家庭教師派遣会社の宣伝
----------------------------------------------------
東大合格を目指すなら勉強してはいけません!
その理由は ⇒ ここをクリック
----------------------------------------------------
※クリックした先に、以下の宣伝文句を記載する。

ただがむしゃらに勉強しても東大に合格できるわけありません。
現役東大生だけが知っている、合格の秘訣があるのです。

彼らは、独自の勉強法を考え、それを楽しんで実践していました。
それはもはや勉強と言うより、ゲームに近い感覚なのです。

家庭教師の○○では、「高校時代にはほとんど勉強しなかった」
という現役東大生のみを集めました。しかも皆ストレートで成績も
ハイレベル。なぜ彼らは勉強せずに合格できたのか?

まずは資料をご請求下さい。お問い合わせはこちら


----------------------------------------------------


・・・このような宣伝手法は、インターネット広告やメルマガ広告に幅広
く応用できる。特にメルマガ広告の場合は、その広告スペースが、
横35文字(全角)で5行から7行程度しか取れないケースが多い。

しかも、文字数を多く詰め込みすぎると、かえって目立たなくなってしまう
ので、いかに少ない文字数で相手の興味を惹くか? つまりクリックさ
せるか? が重要なのである。

キャッチコピーの内容に関係なく、広告料金はスペースに応じて一定額
を取られる。だったら、限られたスペースの中で、いかに反応率の高い
キャッチコピーを掲載するかが勝負の分かれ目だ。



なんですと☆







【PR】洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト




