インターネット広告って言うけどね
インターネット広告で本当に効果的なのは?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタートアップチェッカー
ども。

今、谷亮子さんの「おめでた会見」があっているわけですが・・・


実は、彼女と、僕、年が一緒なうえ、お隣の中学校だったりして、中学時代の伝説、高校時代の伝説を、近くで聞いてたので、なんとも微笑ましく見ています。


さて、とりあえず、今、僕は何をしているかというと・・・


パソコンのデスクトップの整理・・・・



えらい違いやなぁ(笑)


というわけで、便利なソフト見つけたんで、ちょいとここにアップしとこうっと♪


>>スタートアップチェッカー


これで、なかなか動き早くなりまっせぇ★




【PR】洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト


スポンサーサイト
記念日☆
あはははは。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


今日は、記念日だよ♪

キタ━━━━ヽ(^A^ )ノ━━━━!!!!



6月24日。



一生忘れないんだよね☆




以上。




来年も書いてしまうのかな(笑)



【PR】洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト



何かを「売る」ということ
ひごろは、アホなブログ書いとりますが、働かないと、ごはんが食べれないから、営業の仕事とか、いろんなことやっとります。(笑)


「営業」っていうと、ほとんどの人が、「僕は、あんまり、営業って好きじゃないんよねぇぇ」って感じです。


ちなみに、僕ね。


営業、大好きです☆


ま、それはいいとして・・・


そんでもって、そんな友人に、「独立とか起業って興味ある?」っていうと・・・・


「実は、そのうち独立したいと思ってんのよ・・・給料安いし・・・」


とか、真顔で答えます。。。。


いやいや、それこそ「営業」でしょ・・・・


でね。


「営業」って、いったい何??


って言うと・・・


そりゃ「何かを売ること」なんすよね。


でね。


会社とかで働いていたら、よく鬼の営業部長から、こんなこと言われませんか??



★自分を売れ!気に入ってもらえれば売れるぞ!!


★他社より安く値引きすれば売れるから、かけひきが大事だぁ!


★お客のニーズをつかめ!!必要性を気づかせれば買うぞ!!


★腰を低く低く、とにかく泣き落としだぁぁ!!


★1回で売ろうと思うな!お客と人間関係を作るのが大事なんだ!



って・・・・



これね。



こんなの全部うそですよ。まぢで。



だって、僕が、何か買うときって・・・・



別に必要でないものでも、衝動買いするときあるし、営業マンを気に入らなくても、買わなきゃいけないタイミングなら、買うし、ニーズがあっても、他の魅力的なモノ買って、それを買えないことってよくあるし・・・・

そもそも、ほしくもないもの扱ってる営業マンにいくらお願いされても、友達にはなっても買いません。



ま、なんていうかなぁぁぁ・・・・・




人が何か買うときに「理由」なんかないのよね。





ほしけりゃ買うって・・・・




これって・・・・




深いよね。。。



ここを極めると、仕事が楽になりますな。


ちなみに、あんまり、僕、「独立」には興味ないです。

「起業」はしてますが・・・・



【PR】洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト


E-Mail.net
ここ、いいですね。

私は、毎日、比較的、大量のメールのやり取りをするせいか、

いくつもアドレスを持っているのですが、

ここのサービスは好きです。



E-Mail.net


【PR】洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト


年甲斐もなく顔文字(笑)
ども。
( ノ゚Д゚)ヨッ!

おっと。
キタ━━━━ヽ(`∞´ )ノ━━━━!!!!

ははははは。
(´ー`)サンペイノ チョット イイハナシ


やりすぎですね(笑)


というように、こんな30男アッ( *゚д゚)♂ でも、めちゃめちゃ簡単に顔文字が使えちゃうっていう便利なソフトをみつけちゃいましたので、ここで紹介しときますね。


使いすぎ注意です(笑)



顔文字辞書



これ、社長へのメールにフル活用してやりたいなぁぁ。まぢで。

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
給料あげろぉぉぉ!!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
辞めてやるぞぉぉ!!

(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

(゚Д゚#)ゴルァ!!(゚Д゚#)ゴルァ!!(゚Д゚ )ゴルァ!!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


あぁぁ、すっきりした(*´д`*)キモチイイー






【PR】洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト




プライシング
今回は、値段の付け方☆


とりあえず、かなり勉強させてもらってる、ひと儲けドットコムより。





だから、あなたが売りたい商品を、あまりに安くしすぎると、
それが本当に良い商品だったとしても、

「安い(から悪いはず) vs 良い(なら高いはず)」

という心理的矛盾が発生するので、認知的不協和の作用で、
その商品の欠点を探してしまう。

つまり「安いんだから、どこか悪いところがあるはずだ!」
という感情を正当化するために、論理的に粗捜しをするのだ。


逆に、値段をある程度高く設定すれば、

「高い(から良いはず) vs 悪い(なら安いはず)」

ということになり、その商品の良いところを探そうとする。

事実、価格を上げたとたんに売れ出したというネットショップの例もある。
最近では、徐々に価格を上げていく手法も使われ始めている。


安すぎず、高すぎず。
その商品の適正価格を考えるのは非常に難しい。

これは「プライシング」と呼ばれる技術だが、最も効果的な方法は、
商品価格を定期的に少しずつ変化させながら、
その売上の推移を計測するというやり方だ。


単純に考えれば、価格を半額にして、販売数が2倍以上に
増えれば、その価格設定は成功したと言える。

逆に、価格を2倍にして、販売数が半分に減ったとしても、
配送や顧客管理のコストも半分になっているので、結果として
売上は増えているはずだ。

ドン・キホーテのように「安売りで勝負」するビジネスもあれば、
銀座の高級クラブのように「金持ちしか相手にしない」ビジネスもある。

あなたのネットショップは、どちらのやり方で勝負したいだろうか?


成功のポイント : 値段を安くしすぎると、粗捜しをされる。


さて、この認知的不協和が発生する根本的な原因は、
「心のバランスを崩されること」である。この考え方はとても大切だ。

心のバランスを崩された人は必ず
「そんなわけない!そんなはずはない!ありえない!」
という反発心を抱く。

人は誰もが「自分こそが正しい!自分の考えは間違っていない!」
と思いたいから、それに逆行する異質な状況や言論に反抗してしまう。

しかし、実はこの反抗心を巧みに利用することで、
ある特定の商品や情報に興味を持たせることができるのだ。




よっしゃぁぁ、がんがん値上げしたるでぇぇ(←おいおい・笑)





【PR】洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト


キャッチコピー(2)
今、いっしょうけんめい売れるパンフレット作ってまーーす(笑)



しかし、ひと儲けドットコムには、面白いネタが、ごろごろ転がってるんですよ♪



今回は、これ。




■パターン1.
--------------------------------------------------------
将来に備えて、生命保険に加入しておくことをお奨めします!
今加入すると、35歳までなら医師の診断は不要!手続きも簡単で、
20年後には保険料の約80%があなたの手元に・・・


■パターン2.
--------------------------------------------------------
現在35歳以下のサラリーマンの方で、住宅ローンを抱え、かつ
中学生未満のお子様が二人以上いらっしゃるお父様へ!今後の学費
や生活コストの増加を考えると、今しか加入するチャンスはありません!


さて、パターン1.のような宣伝文句はよくあるパターンだが、
これでは対象とする人間の幅(年齢や職業などの特徴)が広すぎて、
「自分のことだ!自分にも関係がある話しだ!」という焦りの気持ちが
沸いてこない。つまり他人事なのである。

それに対して、パターン2.の場合は、ターゲットとする人間の年齢や職業、
家族構成を具体的に明記しているから、これにマッチする人間がこの広告
を見たら、まるで自分のことを言われているような錯覚に陥る。


よっしゃ、これ、いただき☆

そんでもってこれも☆



認知的不協和の作用☆


--------------------------------------------------------
努力したらお金持ちになれません!

その理由は ⇒ こちらをクリック

--------------------------------------------------------

のようになっていたらどうするか?
あなたもついクリックしそうになったのではないか?


うわぁ、これはエグイけど(笑)使える使える☆



そんでもって、こんなんも。


---------------------------------------------
努力してもお金持ちになれません!
---------------------------------------------

の場合、それを読んだ人は、

「・・・確かにね。努力は大切だけど、それだけでお金持ちに
なれるなら、誰も苦労しないよねぇ・・・」

「・・・結局、お金持ちになるには、運やコネも必要だし、
もともと才能が無い奴は、努力しても無駄だからね・・・」

と考えてしまうのだ。

つまり、その理由を自分なりに解釈して勝手に想像してしまっている
のである。だから「このコピーは正しい」としか感じないので、それに
対する怒りや反抗心は芽生えないから、心のバランスは崩されない。

心のバランスを崩されなければ、クリックしなくても平気なので、
そのまま素通りされてしまう可能性が高くなる。

だから、このテクニックを使うときには、
「どの程度まで崩すか、その崩しのレベル」を常に意識し、
その加減を調整しなければならない。

調整方法としては、いくつかのキャッチコピーを分散して掲載し、
そのページ訪問者の数と、実際にクリックした人の数をカウントして、
クリック率を計測しながら、いろいろ試してみるという方法が効果的だ。



なぁるほど、これはメールでの広告に使えそうですな☆


そんでもって、具体的には・・・・



具体的に、以下の宣伝を想定して、
これらのテクニックを応用してみよう。

■税理士事務所の宣伝
----------------------------------------------------
税金を払わないと捕まるなんてウソです!
その理由は ⇒ ここをクリック
----------------------------------------------------
※クリックした先に、以下の宣伝文句を記載する。

税法を正しく理解していないために、あなたは本来払う必要の
無い税金まで払っていませんか?

払い過ぎた税金は、黙っていたら戻ってきません!
合法的に税金を払わない方法はいくらでもあります!

あなたの会社の節税対策は万全ですか? もしお困りでしたら、
節税対策専門の○○税理士事務所がお手伝いします。

まずは資料をご請求下さい。お問い合わせはこちら



■家庭教師派遣会社の宣伝
----------------------------------------------------
東大合格を目指すなら勉強してはいけません!
その理由は ⇒ ここをクリック
----------------------------------------------------
※クリックした先に、以下の宣伝文句を記載する。

ただがむしゃらに勉強しても東大に合格できるわけありません。
現役東大生だけが知っている、合格の秘訣があるのです。

彼らは、独自の勉強法を考え、それを楽しんで実践していました。
それはもはや勉強と言うより、ゲームに近い感覚なのです。

家庭教師の○○では、「高校時代にはほとんど勉強しなかった」
という現役東大生のみを集めました。しかも皆ストレートで成績も
ハイレベル。なぜ彼らは勉強せずに合格できたのか?

まずは資料をご請求下さい。お問い合わせはこちら


----------------------------------------------------


・・・このような宣伝手法は、インターネット広告やメルマガ広告に幅広
く応用できる。特にメルマガ広告の場合は、その広告スペースが、
横35文字(全角)で5行から7行程度しか取れないケースが多い。

しかも、文字数を多く詰め込みすぎると、かえって目立たなくなってしまう
ので、いかに少ない文字数で相手の興味を惹くか? つまりクリックさ
せるか? が重要なのである。

キャッチコピーの内容に関係なく、広告料金はスペースに応じて一定額
を取られる。だったら、限られたスペースの中で、いかに反応率の高い
キャッチコピーを掲載するかが勝負の分かれ目だ。



なんですと☆







【PR】洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト


キャッチコピー(1)
さてさて、今ね。


自分が扱ってる商品のパンフレットというか、チラシというか、そんなもんを作ってるわけですが・・・・


カリギュラ効果ってのが、ちょいと気になったんで、ちょいとメモっときますわ。



■ケース3 : ケース1と2を組み合わせる手法
-------------------------------------------------------
この器具は、従来の同型機種に比べ、同じ時間でのトレーニング
効果が2倍になり、さらに折りたたみ機能が付いたので、収納にも
困りません。しかも、今月中なら送料無料です!

ただし、次のような人には、購入をお奨めできません。
・ 本気でトレーニングする意志の無い人や、続かない人。
・ この器具を買うだけで痩せられると思っている他力本願な人。
・ 器具の使い方や有効性を十分に理解していない人。
このような人は、お金の無駄になりますので、買わないで下さい。

でも、もしあなたが本気で健康になりたい!痩せたい!
という強い意志をお持ちなら、この器具は必ずあなたのお役に
立てると確信しています!それだけ自信を持ってお奨めする商品です!
-------------------------------------------------------


ってのが、ひと儲けドットコムに書いてあったけど、まさにそういうことですな。


売りたいんかい!売りたくないんかい!どっちやねん!ってのが、なにげに売れるキャッチこぴこぴなんだろうなと、妙に共感!


内緒やで~っていえばいうほど、いいたくなるのが世の常。


それが、冒頭に書いた、なんちゃら効果ってやつですな。


よっしゃぁ、頑張ろう!




【PR】洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト


起業バカ万歳
これから起業したい、あなた。

こんなこと、いろんなところに書いてることだけど、今現在、なるほどなぁぁぁって思ったんで、今回は、それをご紹介。



起業っつったって、まず、何をやったらいいんだろう?



そんなこと言ったって、どうせ俺に出来る事なんて限られてるし・・・・



ほんまに、そのとおり!!


でもね。


あれ?でもそうかな?もしかして??


って考えるところから、僕の商品開発物語は始まったんすよね。



「自分はアホやから、できっこない」

から、できる人が作った商品を、できる人が経営してる会社で働くってとこから、ちょっと背伸びして・・・・



「どうやったら、アホから脱皮できるんだぁぁぁぁ!このやろぉぉぉ!」

って、頭のネジをぶっ飛ばしてみたんですよ(笑)




でもね。



意外に「あほ」でもなかったんですよ(笑)



7年間同じ業界で、サラリーマンやってますんで、普段気づかなかったんですけど、業界知識っていう、彼女との会話では全く役に立たない(笑)マニアックな知識は、けっこうついていたんですね。


これね。


彼女に対して、マニアックな業界知識を、披露しまくってたら、どん引きされて、破局へまっしぐらですけど・・・・


そのマニアックさって、商売に関しては、有効なんじゃないの?

普段あたりまえに思ってることが、見方を変えるとカネになるってこともあるんです。


そこの気づきなんすよね。



よくいうじゃないですか?


商売やるなら、自分の得意分野を知れ!って。



あ、そうなんだ☆


って、今、切に思います。



そしたら、あとは、それを、どう料理するかなんですよね。



調べまくり☆



グーグル先生には、本当に、お世話になりました。



あ、そうなんだ。大手は、めっちゃぼったくって、仕組みを作ってるけど、これって、この技使えば、じゅうぶんオイラでも出来るやんかーーーー!!



ってのが、連続してくると、もう楽しくてしかたがありません☆



ま、今んとこ、オイラのアイデアを実行してるとこって、あんまりなさそうだけど、どうせそのうち真似されるだろうから、今のうちって感じで、次の手も考えていかないといけないんでしょうけどね☆


おしまい♪





【PR】洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト



お金儲けって・・・
おかげさんで、最近、個人で商売できるネタを、自分で作り上げることができました。


あぁぁ、これって、5年後に自分で見たら、涙出るんだろうなぁ☆


というわけで、今回は、とりあえず、ひと儲けドットコムってサイト見て、すっごく共感できたんで、それをご紹介☆


まずね。


「お金を儲ける」ということは、

・ 他人が思いつかないようなことを思いつく
・ 他社が作れないような商品を作る
・ そのために必死にアイデアを搾り出す

だって。


そりゃね、それが出来れば苦労しませんが、とりあえず僕は、他人がすでにやってるんだけど、個人でやってる人間は、まだ少なくて、大手が高価格でやってることを、なんとか知恵を絞って、1万円くらいの費用で商品を作って、そうですね、必死にアイデアは搾り出しました。はい。


次に。


とりあえず

・ 商品の写真をデジカメで撮る
・ その画像を載せて「お買い得ですよ!」と宣伝する
・ 注文フォームや買い物カゴなどを付ける

という「誰でも思いつく単純な手法」に逃げてしまうと売れないんだと。



そりゃそうですよね。そんなネットショップ、くさるほどありますからね。



でね。



人間は「ウレシイこと」にお金を使う



んだって。


ほんでもって。



商品は「手段」であり、「目的」ではない。


だから、商品を売る前に、まず、「その商品を買う目的」について考えてみる視点が大切だ。

そしてその「目的」がはっきりしたら、それを分かりやすく教えてあげればいい。

特に、生活必需品でない商品を売る場合は、「それを買うと、何がウレシイのか?」が説明できないと、誰も買ってくれない。それがどんなに優れた商品であろうとも。

なぜなら客は、「優れた商品だから買う」のではなく、「欲しいと感じたから買う」のだから。


つまり。


お客にとって、使う側にとって「それを使うと、どんなウレシイことが起こるか?」が明確ならば、人はそれにお金を使うことを惜しいとは思わない。


どんなに高性能な製品でも、「その性能(製品)を買うと、どんなウレシイことが起こるのか?」を説明できなければ売れない。


うわぁ、まぢで、そのとおり!!


今から、またちょっと作戦ねらないとですな☆




売れない商品など無い。売れない売り方があるだけだ。




そりゃそうだ。



「あなたは何の為にその情報を発信しているのか?」

「その情報を読むと、読んだ人に何のトクがあるのか?」

「読む価値がある文章」とは、「その文章を読んだ人がトクをする」ということ。

その「トク」とは、精神的なトクかもしれないし、金銭的なトクかもしれないが、いずれにせよ「トク」のない情報は誰も欲しがらない。


そして、「トク」とは、

・ 新しいこと(モノ)を知る、手に入れる喜び (快楽を得る)

・ 自分の間違いに気付く (リスクや苦痛からの回避)

の2種類がある。


だから、「トク」を提供するためには、必ずしも「新しい情報や新しい商品」を提供する必要は無いのだ。


すでにある商品や、ごく一般的なサービスでも、
「その使い方は間違ってます!」
「こんな使い方をすれば、もっとトクですよ!」
とか教えてあげればいい。

そうすると、
「知らなかった」「自分は間違っていた」
→ 教えてくれてどうもありがとう! という「トク」が発生する。



これって、ブログとかサイトについて、書かれてることなんだけど、これは、十分、商品パンフレットなんかにも応用可能ですな☆


さぁて、頑張ってパンフレット作るぞぉぉ!!





洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト



ひとりよがり万歳!
私はブログを書く際、自分が覚えておきたい情報をピックアップして、ただ適当に書いてるだけだったりします(笑)


はっきり言って・・・・


人がそれ見て、どう思うかなんて・・・


これっぽっちも考えてません(笑)


ごめんなさい(汗)


ひとりよがりの覚書を、ネット上に垂れ流してるだけですよ(笑)





うぅぅん、これ書いたら、どうかなぁぁ。。。。



なんて考えてたら、胃に穴があきますって(笑)



そうはいっても、マナーは守って書かないと大変なことになりますけどね。



ま、このブログだって、はっきりいって、自分が、「えーーっと、あれって、どうだったっけ・・・」ってときに見直すために書いてますんで、はたから見たら、やりっぱなしの極地ですね(汗)



気楽にいきまっしょ♪





【PR】洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト





ホバーウインドウを超える?
アクセスアップのためのSEO対策は、オンライン・ビジネスを行うものにとって、常識中の常識なのは、もはやここで語るほどのことではありませんが、SEO対策をするにあたって、きわめて重要なヘッダーの部分に、Googleに代表されるロボット型検索エンジンが読むことのできないコードを長々と書くのは、まったくもって最悪の結果を招いてしまいます。

というのが、ホバーウインドウをオススメしない理由なんですね。


ホバーウインドウを超える新兵器?



【PR】洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト


ホバーウインドウ?
ホバーウインドウもよいけど、こんなのもいかがでしょうか?


ホバーウインドウに替わる新兵器


【PR】洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト




「お気に入りに追加」ボタン
ある程度、記事が充実してきて、自分が読者の立場になってみて、(←ここがポイント)とても一気には読めないなと感じるようになったら、以下のタグを、ご自分のブログに組み込んであげると、なにより読者の方々にとって親切ですし、また次回に読み返していただけるという点で、継続的なアクセスアップに役立ちます。

もちろん、ブログを立ち上げてすぐに、「お気に入りに追加」を組み込んでおくのも結構ですが、アクセスアップという点を考えるならば、記事の充実を図らない限り、読者も読み返す気もおこらず、継続的なアクセスアップには到底つながりません。(←あたりまえのことですが・笑)

■ お気に入りに追加リンク
<A Href="javascript:window.external.AddFavorite('http://www.blog.com','あなたのブログのタイトル')">お気に入りに追加</A>

青文字で書かれているところに、あなたのブログのURL、タイトルを入れます。なお、コピー&ペーストして上記のタグを使用する際は、最初のを、半角小文字に直してお使いください。)


お気に入りに追加


■ お気に入りに追加ボタン
<Form><Input type="button" value="お気に入りに追加" onClick="javascript:window.external.AddFavorite('http://www.blog.com','あなたのブログタイトル')"></Form>







洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト




相互リンク・検索エンジン登録を簡単に☆
相互リンク集なんかに、あなたのサイトを登録しているときに、いろんなところに登録すればするほど、

「もぉぉぉ、どこも同じことしか聞いてこないしぃ、めんどくさいなぁ。。。」

と、思ったりしませんか??

で、テキストエディッタなんかを立ち上げちゃったりして、自分のサイトのタイトルやら、URLやら、紹介文やら、あらかじめ書いておいて、コピー&ペーストなんぞ、やってみるのですが・・・・

(実は、私も以前は、この手法で、ひとつひとつやってました・汗)


いやはや、そんなことしなくてもね、世の中、便利なソフトがあるもんですよ。


それが、こちら☆


IEEdMenuAdd



ま、いろいろ探せば、「無料で一括登録!」なんかしてくれるところは、いっぱいあるんですが、そうにしても、このソフト、他にも使い勝手がいいので、僕は、重宝しています☆



洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。